花と野菜の詰め込みガーデン

小さな庭で仕事の合間に楽しんでいる野菜と花木の園芸日記です。

タイトル写真:エゴノキ・ピンクチャイム 2014年5月撮影

デジカメ故障のため小休止中です

撮影に使っていたデジカメが壊れてしまいました。

購入から1年半を過ぎた頃で保証切れです。

初めてのCanon製デジカメ、こんなに早く壊れたデジカメは初めてです。

酷使してしまったかも。

 

機種はPowerShot S95です。

何度電源を入れなおしても、レンズが飛びでたままで「レンズエラーを検知しました。」と液晶に表示されて電源が落ちます。

一部製造番号のPowerShot S100では同様のレンズエラーで保証期間を過ぎても無償修理をするそうですが、S95は対象外なんでしょうね。

修理は結構高くなりそうです、新機種に変える方向に行きそうです。

 

f:id:westrea:20121218221354j:plain

写真は壊れたPowerShot S95です。

壊れたデジカメを撮影したデジカメはなんなのか、とツッコミが入りそう。(笑)

iPhoneのカメラ、たまにしか使いませんが結構解像度が高いですね。