花と野菜の詰め込みガーデン

小さな庭で仕事の合間に楽しんでいる野菜と花木の園芸日記です。

タイトル写真:エゴノキ・ピンクチャイム 2014年5月撮影

バラの開花シーズン到来4 〜 パット・オースチン(ER)

続いて開花したバラは「パット・オースチンイングリッシュローズ)」です。

冬に休眠中の大苗を購入、鉢植えにし、5/15に初めて開花しました。

 

f:id:westrea:20140606170428j:plain

 

明るいオレンジ色が華やかな気持ちにさせてくれます。

 

f:id:westrea:20140606172225j:plain

 

外側は淡め、花びらが重なりあう内側は濃いめの色で、太陽光が差し込むと美しさが増します。

ティー系の強香種で、紅茶のような良い香りがします。

 

f:id:westrea:20140606173854j:plain

 

開花すると花の重みを細めの茎が支えられないためか、うつむき加減になります。

右後方を見ると、蕾が上を向いていて、開いた花は下を向いているのがわかります。

思いつきで余っていたオベリスクを立ててみたら良い感じになりました。

(2番目の写真がオベリスク設置済みです。)