花と野菜の詰め込みガーデン

小さな庭で仕事の合間に楽しんでいる野菜と花木の園芸日記です。

タイトル写真:エゴノキ・ピンクチャイム 2014年5月撮影

枕木菜園の様子

f:id:westrea:20121113195535j:plain

ハナナ(菜の花・ナバナ)の区画からは小さな芽が出てきました。

種蒔きから4,5日で順調に発芽です。

密集し過ぎたところは間引きします。

 

f:id:westrea:20121113195539j:plain

ダイコン2種の区画は雨のあとで葉が急に大きくなりました。

品種は右側が時なし大根、左側が秋みねです。

時なし大根のほう葉が小さめでしたが、今ではほぼ同じくらいに広がっています。

葉の色が微妙に違いますね。

秋みねが黄緑色、時なし大根が銀緑色がかっています。

 

f:id:westrea:20121113195547j:plain

コキアは紅葉が終わり、枯れてきました。

今年のコキア栽培はこれで終了です。

畑のキャビアと呼ばれる、とんぶり作りにも挑戦してみたかったですが時間がとれず断念。

また来年以降に挑戦してみようと思います。